足裏の痛み・腰痛を予防する安全靴があるんです!!
アカジカ特注安全靴KB-300RS
安全靴を履いて長時間立ち仕事をされる方々にとって足裏の痛みや腰痛は 辛いものですよね。安全靴による原因としては薄いソールや踏み抜き防止板の 装着場所、衝撃吸収ジェルの有無などが考えられます。
そこで いいネポイント1 疲労状態を念頭においたミッドシップ構造
靴底に耐磨耗・耐衝撃 に優れたソリッドゴムとスポンジゴムの2層ソールを装備し踏み抜き防止板を2層の真ん中に埋め込むことにより、長時間立ちっぱなしの作業で感じる「板 の上に立っているような」足裏の重圧感を感じづらい構造になっています。また、かかと衝撃吸収ジェルも標準装備しました。
その他、バランスを靴の重心に置くミッドシップ構造にしておりますので疲労時の重量感が少なく行動を抑制しません。
先芯は、軽くて強靭な炭素工具鋼を標準装備しています。
かかと衝撃吸収ジェル
またこの安全靴は、苛酷な業務環境の中でお仕事をされている刑務官や機動隊の方々の活動をより快適にするために開発されたもので、苛酷な業務を足元から支えるための工夫が細部に詰まった設計になっています。
そこで いいネポイント2足首の安定にこだわった構造
外からの衝撃にも対応できるよう踝(くるぶし)保護パッドを装備し、自分自身の瞬発的な行動による捻れ等から足首を守り、更にアキレス腱とふくらぎがつながる部分となる靴の履き口にも保護パッドを装備しています。
踝(くるぶし)保護パッドと履き口の保護パッド
また安全靴の性質については、強靭性、通湿性に優れ、かつ、ソフトで足当たりが良く履いたその日から足にフィットします。
そこで いいネポイント3 吟味された革と内装材を使用
【甲革】姫路なめしの高級牛革を使用し、天然皮革のしなやかな風合いを生かし、むれを防止します。
【裏材】旭化成工業(株)と(株)大裕商事の共同開発の素材クーグランとマリーク(前べろにはクーグラン、本体にはマリーク)を使用し、吸汗性に優れ、靴内部の熱を逃がし長時間の作業も快適です。
吸汗性・靴内部の放熱に優れた内装材
現在、刑務官、機動隊、警備員など警備職の方々のほか、鉄鋼業や造船業などの工業所や工場などで長時間立ち仕事をされている方々からもご愛用いただいております。
腰痛・疲労軽減安全靴 KB-300RS 3E/4E はコチラから
【JIS】T8101革製HPE