トップページ > ロープについて

団体様お見積り方法

団体様お見積り方法

キャンペーン

LINE@

商品カテゴリ

安全靴とは?

よくある質問

取引実績

サミットからアカジカへ

店長日記

赤い字が休業日です。
ご注文・お問い合わせは
24時間受付OK!
翌営業日より順次対応致します。


還暦退職プレゼント祝い似顔絵はこちら

   

ロープの余長は何センチありますか?

切り売りのロープをご注文される場合、余長についてご心配の方が多くいらっしゃいます。 アカジカでは、ロープを切り売りする際にご注文の長さの約1%程度がプラスされるようにカットしています。 10m以下でしたら5~9cm、10…

ロープの硬さについて教えてください。

質問は、東京製綱製のM打ちカラー青のロープの硬さについてですが東京製綱製のM白・M赤・Y白、アシモリのミドル白・ハード白・ハード赤等と比較してどれくらいでしょうか?(〇〇より硬い、〇〇より軟らかい等々)感覚的な部分もある…

ほふく救出2番員の足巻きロープは何を使えばいいですか?

ほふく救出の2番員が煙道に入っていく1番員の足に巻き結び半結びをつくる通称足巻きロープは、結索する隊員の好みと 巻き結び半結びを外す1番員の両者がストレスのないものを選ぶ必要があります。 進入前、足に巻き付ける時は、足に…

ブリ救の牽引ロープの選ぶコツについて教えて下さい。

ロープブリッジ救出の3番員が使用する牽引ロープの選び方には、大きく3つのポイントがあります。 1 引き手の回転が下りと上りのスピードに十分追いつけるかどうか 2 引く姿勢が安定しているかどうか、若しくは引き手の軌道がフィ…

端末処理の処理なしとはどういった処理ですか?

アカジカの切り売りロープご購入の際は、必ずご希望の端末処理の方法を選んでから商品の長さを決め、本数を入力するというプロセスを踏まないとご注文が受け付けられない仕組みになっております。 従来お選びいただく端末処理の方法は「…

東京製綱とアシモリ工業のレンジャーロープの特長や堅さの順番はどうなっていますか?

現在アカジカでは、東京製鋼とアシモリ工業2社のロープをメインとしてお取り扱いさせていただいております。 他のメーカーの商品ならびに東京製鋼製カーンマントルロープ(スタティック、 セミスタティック)も今後取り扱いして参りま…

ナイロンレンジャー カラーロープの取り扱いはありますか?

ナイロンレンジャー カラーロープの取り扱い種類は、以下の通りです。 東京製綱S打~赤 緑M打~赤 青Y打~赤2H打~赤 アシモリソフト~赤 青ミドル~黄 橙ハード~赤 緑スーパーハード~赤 青 上記以外のロープにつきまし…

踏み付け等で端末処理が破損した場合どうすればいいですか?

当店よりお買い上げ頂いた商品でしたら、往復の送料をご負担いただければ再処理をいたします。

ページの先頭へ戻る