救助大会はじめの一歩

ロープ切り売りアカジカ代表鹿子澤です。

いつもアカジカブログをご覧いただきありがとうございます。
2022年もあと僅か12時間、今年は各地で大きな地震が発生する機会も多く、更に豪雨の影響により越水・氾濫・堤防決壊など大きな被害も発生しました。

 

線状降水帯の発生は、日本が亜熱帯化しつつあるサイン。地球温暖化が進んでいる証拠でもあります。

また、救急出動については、東京消防庁では、総出動件数は前年より約10万件減ったものの、1日あたりの出動件数が過去最高を記録する日があるなど、動き出しつつある社会に対する新型コロナウィルスの影響はまだまだ続きそうです。

 

そのような中で、50回目を迎えた全国消防救助技術大会が3年ぶりに東京・立川で開催されました。コロナ禍の制約がありながら、各隊員の白熱した熱戦が繰り広げられました。

消防吏員を拝命し、誰もが成長していく中で、誰もが一度は目指す救助技術の全国大会・・・ではないでしょうか。

全国津々浦々、消防本部によって訓練対象者の決定は様々。
なので、いくら熱意があっても、その土俵に立てない隊員もいることをあなたは知ってますか?

 

もし、あなたが既にその土俵に立つことを許されている環境にいるのなら、それは本当に稀なことであって当たり前のことではない。

そして、その機会に感謝できるのなら、1日も早く1歩を踏み出し、大いに奮闘し立ち向かう姿を私たちに見せてほしい。

また、新任〜経験が少ない隊員にも土俵に立つ機会が与えられている環境なら、熱い思いと柔軟な吸収力を武器に全国の檜舞台を目指す初めの1歩を踏み出して欲しい。

目標に向かう隊員の年齢も経験も様々だが、アカジカは初めの1歩を踏み出す応援をしたい。

お買い求め頂きやすい商品を提供すると同時に、今まさに初めて救助技術を磨いて行こうとする隊員の皆様の視座と様々な角度からの視点で情報を提供して行きます。

 

今後のブログを楽しみにして頂けるよう、皆様に何か1つでもヒントになれば幸いです。


 2022.12.14より、レンジャーロープの価格を見直しして、最大¥15,800 OFFで販売しております。切り売り価格は、長く切り分けた商品ほど割引率が高くなっております。来季の個人の準備、お仲間との共同購入がお得です。

 

皆様、本年は、本当に本当にアカジカご支援いただきありがとうございました。しかし、コロナの影響による損失は解消された訳ではありません。

 来たる年も更なるご愛顧とご支援を賜りますようようお願い致しますと共に、来たる年が皆様の跳躍飛躍の年でありますようスタッフ一同、心よりおいたします。

アカジカは熱い魂を持った皆様を精一杯お手伝いさせていただきます。